<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 酢飯屋 × Emeat若牛 × 寿司太郎  | main | 第7回『寿司屋の牛レストラン』オープン! >>

のりこ母さん

 

 

 

 

第1弾 2014年 『 ろっくの母さん 』

第2弾 2015年 『 パンクの母さん 』

第3弾 2015年 『 草津温泉の母さん 』

第4弾 2016年 『 さくらんぼの母さん 』

第5弾 2017年 『 プンプンの母さん 』

第6弾 2018年 『 ツイテルの母さん 』

第7弾 2018年 『 徒競走母さん 』

第8弾 2018年 『 みちえ母さん 』

第9弾 2019年 『 ゆうこ母さん 』

 

 

 

 

 

お母さん牛の幸せの循環を Tsui-teru! さんと一緒に作り上げて行こう!の第10弾『 のりこ母さん 』です!

 

 

 


 

 


 

これまでのおおまかな取り組みの内容はブログ右上の丸い『母牛』をクリック!もっと詳しいこれまでの取り組みは、右のカテゴリーの『Emeat × Tsui-teru!』をクリック!

 


 

 

 

 

みちえ(祖母)ゆうこ(妹)と身内の名前が続きましたが、のりこは血縁とは関係ないです(笑)しかし、この『のりこ』は牧場にとって特別な牛さんでした。なんてったって繁殖成績がすこぶる良い!!とにかく種止まりが良く、採卵してもめっちゃ取れるので、牧場にはこの子の血縁がいっぱい。その理由は生命力かもしれません。とにかく気が強く、食い意地が歴代トップでした。餌くれ前にこっちを見て吠えるのは当たり前、そして食べながらも「んごっんごんがんが」とか言いながら餌箱を壊す勢いで食べてました(笑)

 

 

 

そのおかげもあって、写真で見ると分かるようにすごい重量感!12歳のお母さん牛とは思えない体つきです。

 

 

 

 

 

 

Emeat-blog-noriko-03.jpg

Emeat-blog-noriko-01.jpg

Emeat-blog-noriko-02.jpg

Emeat-blog-noriko-06.jpg

 

 

 

お盆に向けて熟成始まりました!という事で今回もツイテルさんにお邪魔して、顔を合わせてのりこの肉質や最近の報告をしました。お店に入ると、興味津々に熟成庫を眺める小学生の男の子。あれ?なんかお店の雰囲気変わったかな?なんか子供が目立つ気もするし。お話してると、特に都心部は働き方改革の影響でお客さんの生活のリズムが変わり、お店も変化を求められてるという事でした。熟成を文化に、ショートエイジング、ニーズに合わせたお店の形態。すごいなぁ、お店は現状維持ではなく常に新しい事と向き合って戦ってるんだと思いました。

 

 

 

そして、今回はツイテルさんの各店舗にのりこ母さんのホルモンも行っています!!すごいです。常にチャレンジ!!

 

 

 

 

Emeat-blog-noriko-04.jpg

Emeat-blog-noriko-05.jpg

 

 

そして、独自のショートエイジングという技法のブリスケの部分が出来上がってるという事で、鈴木さんと試食しました。毎回ドキドキの瞬間ですが、「あまーーーーい!」なんですかこの肉の味の濃さから飛び出してくる甘さは!!!

 

 

 

 

ただいまツイテルさんで順次ショートエイジングの『のりこ母さん』で登場していまして、お盆に向けて絶賛ドライエイジング中です!ぜひ、お盆の頃に家族でツイテルさんにて味わってください!!

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 




★ ( Click )  →  Thui-teru! (facebook)  






 

 

11:29 | comments(0) | trackbacks(0)
 

Comment









   
 

Trackback URL

http://blog.gunma-emeat.com/trackback/222