<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< やっぱり牛が好き(12) | main | ハウスとハッチを作ってました。 >>

あけましておめでとうございます。



Emeat-blog-2017-01.jpg



今年は本当に遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

 

 

2015年はお肉の販売を初めて、よし!お肉を売るぞ!というモード全開で動いていました。2016年の昨年も『 千歳 』『 SARU 』が大活躍してくれました。第二子となる娘の『千春』も3月に産まれたりと私生活も大きく変化しました。

 

 

 

でもどこかで薄々感じていたんです。かなり無理してるし、牛さんにも無理させてるなって。そして、年末の一番牛さんにとってキツイ11月〜12月の時期に20頭の分娩ラッシュが控えていましたので、月平均4頭出産の牧場のキャパを超えた偏りに目眩がした事を覚えています。昨年の夏くらいからこのままじゃ続かない!一度、現場を見直して、システムや人の配置などで効率を上げつつ、産まれてくる子牛の環境を整えなくちゃと、現場に集中するべき時間でした。

 

 

 

どんな事をしてたのかは、また次の日記で。



ワラ集めなど実際にその時期を迎えると、本当に精一杯でこのブログも放置し、ドメインの手続きも放置したせいで見れなくなるまでになりました。バランスよく出来ればいいのですが、まだまだ自分の余裕の無さに気づいたり。年末には身内の不幸も重なり、本当にバタバタと過ごす日々、いつも大晦日に子牛が産まれるという事が連続で続いていますが、今年は大晦日に3頭の分娩でした。でも何とか1頭も落とす事なく乗り切ることができました。

 



現場をしっかりして、また楽しいお肉の販売にも力を入れていきたいと思います。あくまで目標は「しあわせな牛飼い」で Emeat はその1つですので、バランスをとりながら、私達らしく今年も歩んでいこうと思います。

 

 

 





牛さんと一緒にしあわせを育てる。









今年もよろしくお願いします。




 

 




_____




さて、ここからは毎年恒例の年始一発目のお話です。
もはや形式美を追求していますので、興味のあるかたは2012年から順番にぜひ☆


2012年 →  Emeatにっき 「あけましておめでとうございます2012」

2013年   →      Emeatにっき   「あけましておめでとうございます2013」

2014年 →  Emeatにっき 「あけましておめでとうございます2014」

2015年   →      Emeatにっき   「あけましておめでとうございます2015」

 

2016年   →      Emeatにっき   「あけましておめでとうございます2016」









さて、毎年恒例の年賀状の関係でずっと書けなかった話です。

 

 

 

 

 





昨年の11月29日(いい肉)の日の事です。

1年に1度のいい肉の日、いい夫婦(11月22日)を完全無視して入籍した結婚記念日です。さぞ、その日はおいしいお肉を食べに連れてってくれるんだろうな?と秋頃からずっと夫に・・・全く期待していませんでした!だって今年は旦那は忙しい&息子の七五三もあったから泣

 

 

 

 



すると、

 

 

 




夫「あのさぁ、その日は桐生に行きたいんだけどどうかな?」

 

私「あら、ここから1.5時間でいける!なんでまた(お肉は?)」

 

夫「今年は朝の管理終わったら、移動、着付け、七五三や!」

 

私「ですよねー」

 

私「・・・(´д`) オニク 」

 

 

 

 




ま、まぁ今年もあまりに時間がないので、しょうがない!着付け、七五三とまさに今日は戦争だ!いい肉の日にいい肉食べたーーーーい!と叫びたいけど、戦争だ!

 

 

 

 

という事で、いい肉の記念日は車で1.5時間の桐生市の天満宮に行くことになりました。

 

 

 

 






____



 

 

Emeat-blog-2017-07.jpg


天気は気持ち良い秋晴れ。






 

Emeat-blog-2017-08.jpg

Emeat-blog-2017-04.jpg

Emeat-blog-2017-09.jpg

Emeat-blog-2017-10.jpg

 



群馬県桐生市天神町  桐生天満宮  に到着しました。
 

 


景行天皇の時代に天穂日命を祀る神社として創建されたと伝えられ、当初は磯部神社といった。南北朝時代初期に桐生綱元が現在の所在地に移し、藤原道真を会祀して天満宮となった。桐生市はたくさんの学校があり、受験シーズンになるととても賑わう神社。

 

 

 



 

Emeat-blog-2017-02.jpg



ほえぇ〜、孫にも衣装!悪ガキにも着物!
 

 

 

毎年この時期は七五三の季節で、いつか太一も5歳なるのかぁ、と思っていたらもう5歳です。はやいなぁ。


 

 

 


Emeat-blog-2017-03.jpg

Emeat-blog-2017-05.jpg

 

 

七五三の祈願をやって頂き、恒例の牛さんの前で年賀状撮影!



 

 

 

Emeat-blog-2017-06.jpg




ば、バカ殿みたいだ(笑)




















唯一夫婦の共通の趣味である御朱印を書いてもらい満足で帰宅!










今年も相変わらず牛にまみれた1年になると思いますが、よろしくお願いします。





 

 

 

 

 

 

 



 





 

 








年賀状2017










 

16:01 | comments(0) | trackbacks(0)
 

Comment









   
 

Trackback URL

http://blog.gunma-emeat.com/trackback/175