<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 千歳のすき焼きセット販売 | main | たくさんの春が訪れますように。 >>

サイロ出産


Emeat-blog-imouto-03.jpg


ちょうど5年前も分娩予定表のネタをアップした夜に太一が生まれたのでまさかね、とは思っていましたが今回も前回の日記で分娩予定表をアップした翌日に陣痛が始まりました。



初産の時と違い落ち着いていて、陣痛のリズムを自分で計れていたり準備も抜け目なく凄いなと感心しましたが、最後の最後でいきむ瞬間は、




Emeat-blog-imouto-02.jpg



「ああ”ーっ、がんばれ!ボーちゃんっ!!」




と大声で叫んでいる恵美がいました。




ボーちゃんというのは『べこ』や『べぶ』のような恵美のオリジナルな牛さんを表す愛称なのですが、立ち会った助産婦さんが「ボーって言う名前なんですか?」と困惑し、「いや、牛って意味なんですよ」と答えたら、ますます困惑していました(笑)このやりとり5年前もやったな、そういえば前回は8/29日が予定日でヤキニク出産を狙ってましたが早く生まれて8/16日のやきいも出産だったっけ、今回は3/16日だからサイロ出産だな!

 






Emeat-blog-imouto-06.jpg

甘えん坊の太一もいよいよお兄さんかな、サイレージ(サイロ)の2段積みの上をぴょんぴょん跳ね回る位大きくなったもんなとか考えていると








Emeat-blog-imouto-04.jpg
Emeat-blog-imouto-01.jpg

 


2016.3.16 13:08 3676g ♀



無事に大きい女の子が誕生しました。
やっぱり生命って素晴らしいですね。牛さんがいて身近に感じてても毎回毎回感動するし、背筋がピンと伸びます。



さて、帰宅したら種付けを控えた母牛2頭、餌くれ、お肉の発送準備、息子の面倒といろいろと大忙しですが、ハレの日はとっても良いもんですね。ハレの日も牛飼いの石坂牧場ですが今度ともよろしくお願いします。










Emeat-blog-imouto-05.jpg




















さて、名前を考えないとな・・・

Emeat-blog-imouto-07.jpg




 

16:46 | comments(2) | trackbacks(0)
 
えみりーん!
出産おめでとー!!!
バタバタしていて、すっごく久し振りにHPにお邪魔したら、おめでたいニュースが…!ビックリした〜。
なかなかゆっくり休めないかもしれないけれど、まずは出産の疲れをしっかり取って、可愛い天使ちゃんと家族みんなで誕生の幸せにいっぱい浸かって下さいネ。
日高 えみちゃん | 2016/03/20 13:38
えみちゃん、ご無沙汰しています♪
はい、天使のように可愛いですね。もう親バカですね。

男の子、女の子と産み分けがうまくいったので(笑)、子育ての違いをいまから
楽しみにしています。

ありがとうございました。
えみりん | 2016/03/21 14:31

Comment









   
 

Trackback URL

トラックバック機能は終了しました。